普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長所・短所

中国の良い所すごくあります。
まずは何と行っても物が安い!私音楽が結構好きなので結構PVなんかを買います。
日本で買うと5000円は堅いですよね。
ここではだいたい25から28元位で買えます。日本円で400円位です。
どうですか?良いっすよね!
ここで一言言わせてもらいます!以前から私のブログを見てくれている方なら分かりますが

「やい!ロンドンおまえは舐めてるのか!ゴルァ!!中国を見習え」

しかも最新ばかりです。
私さっそくBOAのDVD買っちゃいました^^
以前中国の通販でアニメのDVD買ったときは再生できなかったので心配でしたが問題無しです^^
しかもライブビデオにはだいたい新作のアルバムCDも付いていますのでお買い得ですよね。
c0119527_2220679.jpg



良い所第二弾!これは日本の皆さんが聞くと羨ましい限りのネタかもしれません。
それはゴミの事です。
ここ中国では分別が無く毎日捨ててOKなのです。って言う事はやりたい放題って事です(笑)
これはかなりデカイ事です。
しかも私のマンションでは部屋の前に無造作に置いておけば掃除する人が持って行ってくれます。
私個人的な意見ですが分別しているのって日本だけのような気がします。
アメリカのやり方は中国と一緒でゴミ箱に入れば everything it’s OK。って言うか他の国もしていませんよ。行った事無い国は知りませんがエコにうるさそうなヨーロッパのイギリス、フランスもしていませんでした。
多分日本だけ騙されていますよ(笑)

良い所第3弾!これも日本ではありえない事ですが以前マンションの事に少し触れましたが未完成の状態で入居させるって言いました。
何と電気メーターがまだ取り付けていないのです。メーターが無ければどれだけ使ったか分かりませんよね。
ゆくゆくは取り付ける予定だそうですがいつかは分らないと言う事で来月なのか半年後なのかって事です。
ではどうしてるかと言うと均一制です。月25元で使いたい放題です。素敵過ぎますよね。
って事で私の家は常に不夜城です(笑)

中国マンセー ^^

日本に帰ったらゴミが分別できない人になっていると思います。父さん母さんごめんなさい!
by 1001yuji | 2007-06-10 22:04 | 身辺報告