普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別のお仕事!

今日は会社の仕事の話で無く会社の福利厚生で行っている中国語の授業についてお話します。
私の会社では毎日その人のレベルに合った中国語の授業を行っております。
私はこれが目的で今の会社に入ったって所もあり今日から授業受けました。
私は全然中国語はできませんからもちろん一番下のクラスからのスタートです。
そして実際受けた感想はというと


宇宙を感じました。


発音の違いが分らん><
先生が言った後に続いて言うと大丈夫なのですが1分後に一人だけで言うとあれこれなんだっけ?って言う状態になるのです。
しかもこれとそれって一緒じゃん!って言う事が多々あります。
誰でもこれは経験してそれを乗り越えた人が喋れるわけですから私だけなん?って思わず励みたいと思います。
by 1001yuji | 2007-06-12 22:18 | 仕事