普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初給料~

今日は今の会社で初めての給料日でした。
まだ2週間しか経っていなくしかも仕事もほとんどしてないのでなんか少し悪い気分ですね^^
今の会社では銀行振り込みで明細は会社の個人メールで送られてきます。
前の会社では手渡しでしたのでもらった実感はありましたがやっぱり便利で安全な振り込みの方が良いですね。
私自身大した仕事はしていないのですが日本人って言うだけで現地の人からすると夢のまた夢って言うくらいもらえます。
こういう時に日本人って良いもんだなって言うか特権にあやかったって気分になれてちょっと嫌な人になっちゃいますね。

こっちでの生活ではいくら使っていいかって言う金銭感覚が全然分からずついつい倹約になりがちです。話では相当贅沢しても使えないくらいと言いますがまだ実感がないのでなかなか踏み出せません。
でも今日くらいは贅沢しようと同僚を誘ってちょっと高い店に行ってきました。
日本ではあまり出来ない事もこっちでは簡単に出来てしまいますから恐ろしいです。

本当はこういうのを親にしてあげたいものですね!
by 1001yuji | 2007-06-25 23:48 | 身辺報告