普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

習慣!

実は今日夜ごはんに行こうとお気にの日本料理屋に行こうと思ったんです。
そこは会社とは180°方向が違うところで反対車線から乗らないといけないのですがついつい毎日の習慣で会社の方行っちゃいました><
私はバスの中では結構ボ~ッってしているので気付いた時には戻る気力もないくらいな処で結局会社の近くのお店で食べました。

人間慣れって良い意味でも悪い意味でも怖いものですね~

最近暇な時も出てきたのでスポーツジムでも行こうかと思っています。
日本みたいに24時間やっている様なところはなく結構速く閉店してしまうので会社帰りに行こうと思うとなかなか良い条件の所は見つかりません。
ホテルの施設を利用するって事もできますがどうもスポーツジムは金持ちしかできないみたいな風習があり結構な値段なんです。
払えない事も無いのですがそこまでしたいかって言うのもありますので本当に悩み中なんです。

隣のスーパーにランニングマシーンが2000元で売っているのですがそれもアリかなって言うのがあります。明日お店で考えてこようっと!
by 1001yuji | 2007-06-30 23:02 | 身辺報告

試ケ~~~~~ン!

今日は中国語のテストがありました。うちの教室には初級中級上級があって初級でも3段階か4段階くらいあります。ちなみに私は一番下(笑)
それで全教室では月の終わりの日にテストがいっせいでテストをするみたいで別に良い点を取ったから悪い点を取ったからランクが上がるって訳ではないのですがここで良い点を取らないと絶対中国語を嫌いになると思い仕事中勉強していました。
やっぱりテストで良い点とると勉強が好きになりますからこれをいい機会だと思いがんばりましたよ。
多分60点は堅いと思います!(それだけかよって言うのは勘弁!)もう30も超えると脳が動かないんですよ~
っで80点取れてたらラッキーかなって感じで僕的には手ごたえはあったかなと思います。

テストの結果はたぶん月曜に返ってくると思いますからここで発表したいと思います。
80点を超えたらこれを見ている皆さんはほめてください!
そして60点を下回っていたら日本に帰りますわ(笑)
by 1001yuji | 2007-06-29 22:45 | 身辺報告

やべ~

今日は普通の日だし明日中国語の試験があるから絶対勉強しようと思っていたのに誘われたからついついうれしくて行っちゃった。
また飲みに(笑)

こっちの人ロいろいろ紹介してもらった~
中国人、アメリカ人、韓国人、フランス人・・・もう訳わかめ~~って感じで最後の方全然よく分らんかった。
会話通じないけど面白かったの記憶しかない ^^

またメタボリックへの道を歩んでる~~~~~><
しかも試験ある~~~~~~~
50点は取りたいよ~~~~~~
by 1001yuji | 2007-06-28 23:23 | 身辺報告

なんか!

最近毎日お酒飲んでいます。今日も晩飯の時に飲んで帰りにバーにいって飲んで来ました。
やっぱり安いからコーラー飲むみたいな感じで簡単に飲んでしまうんですよね。

昔からそんなに飲む人ではないのですが中国に来ていろいろな事が変わりつつあります。
多分こんな生活するとメタボリック症候群になってしまうのが怖いです
アウ~~~~><
by 1001yuji | 2007-06-27 22:18 | 身辺報告

集中力!

最近何だか集中力がありません。こっちに来てから遊び癖がついたので仕事中も心ここにあらずって感じで目の前にある仕事にのめり込めないんです。

前の仕事では忙しすぎたのでそんな事を考える暇すらありませんでしたからあっという間に時間が過ぎていたのですが今では時計をちょくちょく見ては時間合わせをしたりしています。
プロとしてこれはいけないことなんですがどうもまだ続きそうな予感がします><

私の会社では作業効率を上げる一環として音楽を聴きながらの仕事を許可されています。
ですので今では動画サイトの『ニコニコ動画』を頻繁に利用しています。
このサイトは日本ネタに限って言えば”you tube"より種類が豊富にありマニアック向けのものまであるのですごく重宝しています。
そしてこのサイトの特徴は動画画面に自分で書き込んだ言葉が表示されるという面白い機能がありますから一回利用してみてはどうですか?
(ただしアカウントが10万以上の人は使用時間に制限があるので夜は使えません。課金すれば話は別ですが)

ニコニコ動画
by 1001yuji | 2007-06-26 22:35 | 身辺報告

初給料~

今日は今の会社で初めての給料日でした。
まだ2週間しか経っていなくしかも仕事もほとんどしてないのでなんか少し悪い気分ですね^^
今の会社では銀行振り込みで明細は会社の個人メールで送られてきます。
前の会社では手渡しでしたのでもらった実感はありましたがやっぱり便利で安全な振り込みの方が良いですね。
私自身大した仕事はしていないのですが日本人って言うだけで現地の人からすると夢のまた夢って言うくらいもらえます。
こういう時に日本人って良いもんだなって言うか特権にあやかったって気分になれてちょっと嫌な人になっちゃいますね。

こっちでの生活ではいくら使っていいかって言う金銭感覚が全然分からずついつい倹約になりがちです。話では相当贅沢しても使えないくらいと言いますがまだ実感がないのでなかなか踏み出せません。
でも今日くらいは贅沢しようと同僚を誘ってちょっと高い店に行ってきました。
日本ではあまり出来ない事もこっちでは簡単に出来てしまいますから恐ろしいです。

本当はこういうのを親にしてあげたいものですね!
by 1001yuji | 2007-06-25 23:48 | 身辺報告

一生青春!

よく言われるのですがこのブログのサイト名が『一生青春』なんですがこれは別に一生青春したいって訳ではありませんので誤解のないように。
さすがにしてたい気持ちもありますがそこまで子供って訳ではありませんから^^
ただこのタイトルはaqua timesの『一生青春』って曲が好きなだけなので
ですからいきなりサイト名が変わることもありますから(笑)

今日も休みなので家でマッタリしていました。
昨日買った器具で体を鍛えて隣にあるショッピングモールでゲーセンに行ってきました。
私結構ゲーセンは好きで特に射撃タイプのゲームとパンチングゲームを良くやります。
ですから今日もパンチングゲームを5ゲームやって今は左手首が超痛いです><

あと今日はDVDデッキ買いました。199元で日本円だと3000円くらいですね。(超安い)
そして会社の近くで買った日本のドラマをひたすら見ていました。

それにしても左手が痛い・・・・・
by 1001yuji | 2007-06-24 23:02 | 身辺報告
今日は何も予定が無かったから家でマッタリ過ごそうと隣のショッピングモールで昼飯食べゲーセンでゲームしていろいろ買い物してきました。
最近体がなまっているのでこんな物も買っちゃいました。
c0119527_1640422.jpg


家帰ってワイン飲みながらマッタリしていたら電話かかってきて出たらわが同期メンバーのリーダーからでした。
私たちのリーダーは以前から大連に住んでいて私の一個上の人生の大先輩なんです。
やはり交友関係が広い人で大連の事もよく知っており酒もかなり飲むようでこれからどこに連れて行かれるんだろうってちょっとドキドキ!!
昨日は酒結構飲んで迷惑掛けていますから今日はそんな事がないよう気をつけていってきます ^^
by 1001yuji | 2007-06-23 16:44 | 身辺報告

花金

最近一週間がたつのが早いような気がする。こんな感じであっという間に1年、10年って経っていしまうんだろうか・・・・
今日は金曜日で明日から連休です。って事でまた同期の家に行って皆さんで食べることに^^
同期の子が実家からそばを送ってもらっったそうで『おそばパーティー』する事になりました。
みんなで近くのスーパーに買い出しに行って食べて飲んでの楽しい一日を過ごしました。
私はちょっと飲みすぎてちょっとだけ脱線しましたのでごめんなさい><
だってこんな楽しい過ごし方って過ごしたことないし!
c0119527_10324712.jpg

by 1001yuji | 2007-06-22 22:24 | 身辺報告

ばっ ばかな!

私の会社で同期は12人いるんですがその中でリーダーがいて(本人は嫌だって言ってるけど僕らが強引にした)そのリーダーと飲みに行きました。
お酒も入っているから本音トークで大盛り上がり^^
いろいろな事について話し合ってとても面白かったです。
ですが私の事についてかなり見透かされていていろいろなじられました(笑)
私はすごくわかりやすい性格で別に普通の人から見れば大体の事はわかるくらいわかりやすいんです。
なんか簡単に見透かされてるから『どうなん?自分?』って感じ

あ~あ 明日からやりにくいわ~ 主導権握られてる感じで!
しかも顔見てニヤッ!ってされるんだよ~~~~ _| ̄|○  
by 1001yuji | 2007-06-21 22:11 | 身辺報告