普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天気

大連の天気は基本的に曇りばっかりです。あまり雨は降らないのですが快晴や晴れはほとんどありません。
ですからこれから今日一日の天気具合がどうなるかって言うのは予想が出来ないんです。
テレビを見れば分るとは思うのですが何故か海外で暮らすと天気予報って見ないのですよね~

だから傘は持ち歩かないので唐突に降ってくるともうアウトなんです><
最近にわか雨らしい事がよくあります。今日も凄い雷と短時間ですがすごい雨が降りました。幸いにも近くにデパートがあったので避難はできたのですがもし無かったらエライ事になっていたと思います。
なんかこういう天気を見ると地球がおかしくなっているのかなって思ってしまい嫌な感じになりますね。今年の大連はすごく厚く異常気象らしいですし><
by 1001yuji | 2007-07-31 22:26 | 身辺報告

最近

出勤する時によく見るのですがマンションの隣に銀行があってそこで集金している光景を見ます。銀行ですからさぞかし良いお金があるんでしょう。
集金している人は軍服でマシンガン持ってますしね!
日本もこうした方がいいと思うのは僕だけでしょうか?大金をいくらガタイが良いマッチョでも警棒一つで守り抜くのははっきり言って無理だと~~~
それだったらもやしっ子にマシンガン持たした方が警備的には万全だと思うんですよね。
だってスイッチ一つで倒せますからね^^
こんな過激な発言をしたらタカ派だと思われますが僕はハト派です(笑)
日本なら警官に冗談言っても通じますが外国ではマジやばいですからおとなしく生活しようっと!アメリカとか警官マジ怖いし><

話は変わり写真up忘れたから今貼りますね~~~
ちなみに僕は「家政婦は見た」白目Verですから^^
c0119527_22555986.jpg

by 1001yuji | 2007-07-30 22:56 | 身辺報告

灼熱!

寒いって言うから期待して大連来たって言う所もあるのに     暑いが~~~(`Δ´)
日本より暑くはないと思うけど暑いもんは暑い!

いつもはこんなには暑くないらしいけどどうも異常気象?らしい
8月の後半には涼しくなるらしいがこんなのがあと1ヶ月続くと思うと・・・><

シャクネッッ~~~ツ
by 1001yuji | 2007-07-28 22:29 | 身辺報告

ビール祭り!

昨日からここ大連で「ビール祭り」と言う祭りが開催されています。
世界中のビールが飲めるって言う祭りなので祭りと言うか大きなビアガーデンが開催されたって感じです。
ですので本日会社の同僚と行って参りました。
飲んだビールの種類が悪かったのかあんまり美味しくはありませんでしたがキャンペーンギャルの質の高さには圧倒されるばかりでいやはや(笑)

そしてビール以外のも食べ物もいろいろな種類がありなんと虫までも売っていました(もちろん食用で><)サソリ・ムカデ・タランチュラ・・・こんなもの、あんなもの><
仲間でもりあがり食べる事に・・・
私はタランチュラ担当になって買おうと思ったんですが店員のフライングにより頼んでもいないのに勝手に調理して押し売りしてきました。
買ってもよかったと思ったんですが値段聞いたら200元!!
みなさんでは分からないと思いますがここでの1回の食事は大体10元くらい。日本食など高級なものでも20~25元なんです。ですからどれくらいかわかりますよね?
日本で言うなら2万円くらい出してクモですよ!ありえん・・・
だから要らないって言ったらもう調理したから帰って口論になってちょっとみんな後ずさりしたあ追いかけようとカウンターから出てこようとしたのでみんなに
「逃げろ~~~~」
って(笑)
めっちゃ走った~~~~

店員の人には悪い事したみたいだけどあんたが先走るからだよ!
でもみんなで走って逃げる。
なんか青春してるってすごく感じた~ まさに一生青春だよ
by 1001yuji | 2007-07-27 21:25 | 身辺報告

まいう~

またまたこっちに来てヒット商品を見つけてしまいました。
その名も「大骨頭」

多分ここでの食事のTOP3に軽く入ってしまいます。
北京ダックに並ぶくらいうまくしかもかなり安い 多分30元くらい!
味は濃厚ですごくやわらかくご飯に合う。これだけでご飯3杯くらい食べれるのではないだろうか。
こっちの肉は基本的に骨付きなんです。骨が付いているから多少食べにくい感はありますが
骨付きのおいしさは皆さんもお分かりの通りすごいんです。

これは中国名物かどうかは大連名物かはわかりませんが機会があれば是非に^^
c0119527_034010.jpg

by 1001yuji | 2007-07-26 21:21 | 身辺報告

負けてもうた~~

サッカー見ました?
どうなのアレって!!なんか最初からアレだけ攻めてて点が入らないから嫌な雰囲気だと思ってみてたがやっぱり予想どうりの展開だったね~
川口もアレだけ決められるのは珍しいんじゃない?

ちなみにサッカーを見ていたのはスポーツバーみたいな所で飲みながら見ていたからみんな盛り上がったり落胆したりで^^
しかも店のほとんどが自分と一緒の会社の人だからなぜか不思議な気分・・・

どんだけ~~~~

あっ!そうだ
宝くじの発表明日だ!結果についてはブログの内容でお知らせしたいと思っています。
掲載写真にやたらと南の島が写っていたら当たったんだなって思ってください(笑)
by 1001yuji | 2007-07-25 22:25 | 身辺報告

やりおった~~~!!

今日のブログはわかる人だけわかってください!


え~~ただ今現地時間22時37分

ボーナス絵柄は揃えていませんがゲチェナが出ちゃいました。

明日揃える予定です!

以上!!
c0119527_0324788.jpg


父ちゃんやったぜ!
by 1001yuji | 2007-07-23 23:37 | 身辺報告

服^^

今日はいろいろな体験をしました。
こっち大連に来て初めて服を買ったのです。こっちのお店では値段はあって無いようなもので基本的には交渉力ですべてが決まります。
そしてその交渉で僕日本人にとってはかなり痛い所からのスタートラインになるのです。それはここの人は日本人=金持ち って言う偏見を持っています。はっきり言って貧乏な日本人っておるねん!全員金持ちちゃうわっ!て言いたいですけど私は喋れないのでボッたくられます。
だから買い物をできなかったのです><
ですが最近仲良くなった子を連れて行けるようになり欲しいものが安く(たぶん^^)買えるようになり初めて服を身に行きました。
結構ここのお店はお客が何を求めているかって言うのが分っていてすごく欲しいものがいっぱいあります。
ブランドの名前の服とか(あまり野暮な事は聞かないでくださいね^^)
っで!これ買っちゃいました。
c0119527_2227223.jpg

ポールスミスのポロシャツです^^めちゃ気に行って速攻買いました。
値段は最初は200元(地元では結構高い値段)でしたけど120元で買えました。ちょっと高いですが欲しい物を手に入れるためなら多少はしょうがないです^^
そのあとその友達は日本語の学校に行っているので私も内緒でモグリとなって日本語の勉強をしてきました(突っ込まないで)
授業のレベルは日本語検定の1級なのでかなり難しいと思います。はっきり言って私でもわからない言葉・読み方・漢字があって日本人なのに「どんだけ~~~」って感じでしたよ。

夜は友達の家に招待されご飯作ってくれた^^久しぶりに作ってくれたご飯を食べた時は涙でそうでしたよ><
「不味い筈が無い」
どんだけ~~~~
c0119527_22371147.jpg

by 1001yuji | 2007-07-22 22:19 | 身辺報告

ジャージャー゛(`ヘ´#)

昨日同僚と今日の約束をしたのですが全然連絡無いし!!
どうなってるんだ!ジャ~ジャ~(これがアダ名なんです)
ですから急遽予定変更でつい最近知り合った子と連絡取って遊びに行きました^^

星海公園です。ここはすごく良い所で多分何回行っても飽きが来ない所だと思います。
来たら人が集まってたから見たらこんな犬が・・・
c0119527_145546.jpg

超可愛いでしょ?
ちょっと良い風景を・・・
c0119527_155863.jpg

来週から大連のイベントで「ビール祭り」がここ星海公園で行われます。
結構なイベントらしくビールがタダで飲み放題らしい!多分入場料とかは取られるだろうけど知れてるし。
すごい人が来るらしいのでまた行った時に報告します。

今日はこの公園の中にある遊園地を年甲斐もなく乗って戯れてきた^^
c0119527_163983.jpg

これはポンポンチィゥって言って(発音的に違うかもしれないけどこう聞こえたからこう書いてみた)日本語だと「ぶつかるぶつかる車」ですって!
ですから乗ってぶつかって来ましたよ(笑)しかも最高速で子供めがけてね!
めちゃおもろい 
年齢の事も考えずいろいろ乗ったから乗った後の顔は10歳老けてた><

今日は花火もやっていてとても夜景がきれいでした。
c0119527_1122250.jpg

by 1001yuji | 2007-07-21 22:48 | 身辺報告

誕生日会

このサイトにふさわしい事を今日はしました。
僕の会社の同期の子の誕生日会をしたのです。しかも飾りつけとかしちゃって小学生に戻った気分ですよ^^
僕の年になるとこういった祝い方って恥ずかしいし、面倒くさいから誕生日会そのものが無いし
こんなことするの多分学生以来ですね~

これ見てくださいよ!
c0119527_12585447.jpg

花火つけてみんなで歌ってありえないくらい青春してるでしょ?
僕ら同期は会社で不思議がられるくらい仲がよくこれから全員の誕生日はこういう事するらしいですけどたぶん僕の時は泣くね!絶対!

こんな時がず~っと続くように神様にお祈りしつつ今日もクラブに行く私であった~~
どんだけ~~~~
by 1001yuji | 2007-07-20 12:46 | 身辺報告