普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おっと!

忘れるところだった!

今は毒舌TIWAWAなんだった。

この前のブログは普通だったな!すまん!

会社の近くの飯屋でよく食事するんだがここ味の統一がなって無い!

普通では考えられないんだが差が激しすぎる 

いつもスープが出てくるんだが毎回味が無い だから中国のスープはこういうモノなんだって

思ってた。

でも今日食べたら「美味しいじゃん」塩の塩梅がちょうどよい

やればできるじゃないの~!って言うかやれよ。毎回!こいつらのさじ加減は超超いい加減

なのか?やるき出せよ!

そうしないと日本の実家の近く位にある「万○」のラーメン屋見たく行かなくなるぞ!

ちょっと気合い入れて作れや!!
# by 1001yuji | 2007-09-10 20:56 | 身辺報告

開発区!

大連市内のちょっと離れたところに開発区があるんだがそこに行った見た。

行く前は企業ばかり集まったところだと思ったが意外に違った!

まず人少ない!なんか久しぶり日本並みの人口って感じで

あと街綺麗。何時できた所かは知らないけど千葉市みたいな感じで最近出来たから綺麗って

感じでなかなか良かった。

あと海めちゃ綺麗だったよ。ちょっと中国をあなどっていた。正直住んでいる近くにも海水浴で

きるところあるけど汚い!でもここ透き通っててスカイブルーって感じ

ここに来たらここに住みたくなってしもうた!

家も1㎡1万元位らしいから頑張って買おうかしら^^

c0119527_17144499.jpg


c0119527_1715390.jpg


c0119527_17151612.jpg


c0119527_17152820.jpg


c0119527_17154881.jpgUFO?って言うかUFO!の展望台
日本人結構居た。


c0119527_17155957.jpg


c0119527_17161985.jpgこの鐘を三回鳴らすと幸せに慣れるらしい でも金取られる!だがここはケチるところではない 金払って幸せになれるなら幾らでも金積みましょう


# by 1001yuji | 2007-09-08 17:03 | 身辺報告

多摩川増水!

今日本では台風来ているのか?そんなん日本に居ないワシは知らんがどうも来ているみた

いで多摩川が増水していて大変なことになってるとか!

そこで絶対あるのが中州に人が居て救助しないとって話!

これなんで中州に人居るの?

ってか台風来ていて川がどうなるかって分かるやん!

なんでも川で楽しく暮らしている連中らしく飼っていた猫と一緒に流されてるって話

水が嫌いな猫ちゃんだけ助けてやってくれ!

あとはO・YO・GE!
# by 1001yuji | 2007-09-07 12:01 | 身辺報告

期間限定!

期間限定で大連の情報、私の身辺状況関係無しで世間やいろいろな事を毒舌Verでズバッ

と斬って参ろうかと思います。

色々なご意見がおありかと思いますが文句のある奴は見るなって事で一つよろしく^^

ブログ構成は可愛いが内容は過激で行こうと思っております!
# by 1001yuji | 2007-09-07 11:56 | 趣味

ダボス

今日からなんかな~ここ大連で「ダボス会議」が行われるみたいで

聞くと経済界のお偉いさんが集まってお題について話し合うんだとか!

っでそういうVIPの人が集まってくるから街では警察官やらがいっぱい!

交通・風営などを一時的に厳しくなっているんだな~~

大連では出店は基本的に禁止?なんだが通常は見て見ぬ振りしてるのか知らんけど当たり

前のように営業してる

でも最近はまったくない!だから朝ごはんとか安く買えないんだよね~

他には僕関係ないけど風俗店は営業してるけど裏営業してなくて一部の人が困っているみたい

だから日式クラブ(キャバクラ)が繁盛しているとか!
# by 1001yuji | 2007-09-07 11:20 | 身辺報告

the 日本

横浜市内の路上で定時制高校の男子生徒(16)を平手打ちし、けがを負わせたとして、神奈川県警旭署は5日までに、傷害の現行犯で同県警大和署巡査長小磯慶洋容疑者(33)を逮捕した。「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。
 調べによると、小磯容疑者は4日午後10時50分ごろ、同市旭区の相模鉄道鶴ケ峰駅改札前の路上で、男子生徒と口論の末、顔面を平手で殴るなどし顔面打撲を負わせた。
 高校生が電車内で回転式拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けて遊んでいたため、降車後に小磯容疑者が注意しようと呼び止めたところ口論になったという。同容疑者は同僚と酒を飲んだ後、1人で帰宅する途中だった。

っとこんな事件があったとさ!
僕の見解!
お酒が入っていたのは誤解されやすいがこれは警官は悪くないと思う。
なんで謝るんだって感じ!多分心の中では悪い事していないだろうと思っていても謝らないと辞める事になってしまうんではないかとかいろんな葛藤があったんだろう!
こんなん高校生が悪いやん?
人に迷惑かけてはいけません!
人間生きる為には人に迷惑かける事がいっぱいありますけど今回は明らかにOUTです。
この高校生の親も何してるんですかね~~?
怒ってくれたんだから感謝しても良いくらいなのに
こう言う事が起こるのがやっぱり日本独特って言うかなんて言うか
アメリカなら確実に射殺もんですよ。
# by 1001yuji | 2007-09-05 11:27 | 身辺報告

結婚!

今日仕事の帰りのバスで会社の人に会いました。

その人は3年くらい中国に住んでいて来年には結婚をするみたいなのです。

って言っても籍だけを入れるみたいで式は2,3年後にするみたいです。

そういう話になるとやっぱり「金」の話になるんですね~

こっちに来ると分るのですが中国では結婚式をとても重要視するのです。

こっちの人はとても世間体と言うかメンツを大事にします。悪く言うと”見栄っ張り”なんです。

だから結婚みたいな物にお金をとんでもなく使うのです。

結婚式のやり方もとても派手で私”日本の見栄っ張り 名古屋”でさえびっくりするくらいの催

しをします。

中でもびっくりは昼間っからの花火、BMW・ベンツなど高級車での大名行列!

こんなんするから金もかかるんだとか!

車のレンタルは一台1000元で10台くらい借りるから1万元!!

結婚費用は大体普通の家庭で20万元前後、裕福だと30万元くらいだそうで!

(ちなみにこっちの人の給料1流社員で2500元位)

こうやって考えるとすごさがわかるでしょ?

まだこれだけじゃないんです。

中国では一般的に結婚するには家を持ってないと結婚できないって事!

「ありえね~~~~~」

別に一軒家じゃなくてマンションで良いんだけどそれでも無理っす!!

そして最大のポイントは費用のほとんどは男が払う!って事。

噂ではバレンタインデーの日は女の子がお姫様になる日らしく男はけつの毛まで引っこ抜か

れるらしい><(日本の10倍返しなんか可愛く思える)

っで話は戻りピンキリだけど僕が住んでるワンルームの部屋で60万元位かな~~~

でも家族で住むにはもっと大きい部屋がいるから多分100万元とかするのかな~~~

そうやって考えると俺って結婚できるのかな~って考えさせられます。
# by 1001yuji | 2007-09-04 22:46 | 身辺報告

ダラダラ~~~

本日はなんとなく外には出たくなかったので(元々ヒッキーなんで)昨日買ったDVDをひたす

ら見ていました。

買ったのは「浪花金融道」と「世界で一番君が好き」っで後者は知っている人はあんまりいな

いかも

僕が中一の時に放送してたドラマで主題歌はリンドバーグの「今すぐKiss Me」ですから(笑)

今では考えられないファッションと髪形、そして眉毛の太さ

本当に笑ってしまいます。そして今だったらストーカーと言われる位の押しの強さの恋愛!

こう言うドラマは後生語り継がなければいけないと思っております。

今の子はW浅野とか知っているのですかね~~~?

c0119527_8412078.jpg



# by 1001yuji | 2007-09-02 22:22 | 身辺報告