普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューチーム

昨日から新しいチームで仕事する事になったんだが新しいだけに楽しさあり、馴れなさにイラ

イラあり、会議あるから席から離れれるし長い目で見たら良い事なんかな!

このチームでの仕事もしばらくは変わらなさそうだから僕は副班長的役割でみんなを後ろか

ら温かく見守ろうかなってね^^てへっ!

副班長が大好きだからね~~~

あっ!そうそう

10月から長期休暇になるんだけどもしかしたら予定出来ちゃうかも!

出来たら観光行ってくるし^^

行けたらさぞかし楽しいんだろうな~

どんだけ~~~~
by 1001yuji | 2007-09-18 22:36 | 仕事

><

もう最悪な仕事つかまされた~~~

って言っても自分で間違えたからしょうがないのだがこの仕事やりたくね~

細かい仕事!

目が痛い!

テレビ見つめすぎ!!

こんなに見つめるのはチュ~するとき以来!

でもこれチュ~じゃない!!!

帰りたい!

死ねば良い!!

居なくなってしまえば良い!!!
by 1001yuji | 2007-08-31 19:14 | 仕事

ただいま・・・

ま~~~~ひ~~~~です。

今週1週間は仕事の関係上何もすることがないのでただ出社してボッ~ってして、インターネ 

ットしてただだらけていただけです。

そして今も!

やることないからロジックしたり本見たりで~~なんかすごくもったいない。

今は10月の長期連休の過ごし方を考えているのだがどうも日本に帰ろうかな~って思って

る。

帰らないと冬服持ってないしやりたい事あるし

なんかつまらん

つまらんからブログ内容もつまらんわ~~

誰か時間潰しになること教えて~~~
by 1001yuji | 2007-08-31 15:34 | 仕事

フラワーフライデー

これが私の仕事場です。
ちょっと暇だったから撮ってみたりして^^



今日は花金(死語)です。日本では長期連休に入っているでしょうが私の会社は韓国の会社なんで日本の暦は全く関係ありません。アワビュ!

この日は会社の人たちとカレーを食べに行きました。
私あると言うから調子のって100倍カレー頼んだけど全然辛くない><
名古屋人舐めるなよ~ こっちはココ壱で鍛えられてんだ!ココ壱の5倍カレーなんか食べ物じゃないぞっ!!

帰りにバーに行ってきてお店で買っているだろう猫発見。
こいつがなかなか懐かなくて挙句の果てには近づくと逃げやがる。可愛くね~
c0119527_1432353.jpg

by 1001yuji | 2007-08-10 14:24 | 仕事

実戦!

今日は研修ではありますが実際に仕事をやりながらみんなでフィードバック(みんなで話し合いながらの答え合わせ)してみました。
そんなには難しくなく間違いも指摘されなかったやって行けそうかなって思います。
(仕事上根気が要る仕事ですので私の性格に合うのかなって思いましたが)
来週から各々に仕事が振り分けられますのでやっとスタートラインに立てるようになったって感じです。

今日は花金(死語)って言う事もあり同期全員でお好み焼き屋さんに行きました。
日本人のお店で中にいる客は全員日本人、店員こそ中国人ですが日本語が話せるスタッフでどうもこういう店はいっぱいあるらしいです。
やっぱり私も日本人なんですね~。お好み焼き食べたらすごくおいしくていくらでも食べれそうって感じです。
中国の食べ物はおいしいものがあって微妙な味付けが合わなかったりするのでどうも腹に入らないことが多々あります。ですからいつも残してばかりいるんですね。

なんか私の仕事人生で仕事帰りにこういうみんなで会合を設けたりすることがありませんでしたから本当に新鮮味があり楽しいと思います ^^
by 1001yuji | 2007-06-15 22:42 | 身辺報告

別のお仕事!

今日は会社の仕事の話で無く会社の福利厚生で行っている中国語の授業についてお話します。
私の会社では毎日その人のレベルに合った中国語の授業を行っております。
私はこれが目的で今の会社に入ったって所もあり今日から授業受けました。
私は全然中国語はできませんからもちろん一番下のクラスからのスタートです。
そして実際受けた感想はというと


宇宙を感じました。


発音の違いが分らん><
先生が言った後に続いて言うと大丈夫なのですが1分後に一人だけで言うとあれこれなんだっけ?って言う状態になるのです。
しかもこれとそれって一緒じゃん!って言う事が多々あります。
誰でもこれは経験してそれを乗り越えた人が喋れるわけですから私だけなん?って思わず励みたいと思います。
by 1001yuji | 2007-06-12 22:18 | 仕事

最近は・・・・

ここ最近急に暑くなってきましたね。
先週まではむしろ寒いくらいと思っていましたがやはり夏が近づいてきてるんですね^^
ちなみに私は暑いのは嫌いなので秋・冬が大好きです。

c0119527_21301140.jpg
今日は仲の良い会社の人と飲んできました。
この人とは何の縁からか知らない間に仲が良くなっていて歳は二回りも違うのに良くプライベートで仲良くさせてもらっています。
今働いている会社は来週で辞める事となりました。今まで働いていたのはこの人が居たからだと思っています。
ですが、一身上の都合で辞める事となりすごく残念に思っています。が、そんな事で縁が切れる仲ではないと思っていますからこれからも仲良く縁は続くでしょう^^

今日仕事をしていて思ったことがあるのですが、入社して一年以上経つ新入社員が全然成長してないなとつくづく思い知らされました。とてもがっかりです。
一言でいえばやる気がゼロなんです。
入社の頃と今では全然違い二人同時に入った新入社員の中で私は彼を買っていました。
しかしいつからこうなったかは分かりませんがただ定時まで言われたことだけマイペースでやっているだけなんです。
ですから仕事の出来も入った頃のほうが出来たんじゃないかと思うくらいひどいです。
こういう人ってどんな一流な会社でも一人は居ますよね。
多分皆さんも思い当たりがあると思います。
仕事が出来る出来ない。仕事によっては向き不向きってものがあると思います。が、自分がいかに役に立てるか、どうしたら自分が向上できるかって言うことを考えて仕事をしていればおのずと結果は出てくるものと私は考えています。

来月から私は新天地で一からスタートとなります。
最初はいろんな人に迷惑をかけることになるでしょう。ですが、失敗にくじけずはやく周りの人に役に立てる人になるよう頑張っていく次第です。
by 1001yuji | 2007-05-09 21:36 | 仕事