普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰還っす!

やっぱ飛行機地獄だよ。
行きの飛行機より設備が良く個人用のテレビがあったから良いけどもうロッキーファイナルとミスター・インクレティブルを2回ずつ見てしまった。
それでも時間あまるし寝れないし~

途中韓国で乗換えですぐキムチ食べに行っちゃった。
海外なら絶対韓国が一番!キムチなら毎日食べれる!
口に入れたときは本当に幸せ感じちゃいました (T△T) アウアウ~
現実的に考えると海外旅行は韓国くらいが良いよね。料理美味しいし近いし。

家帰ったら早速お風呂入っちゃったね。やっぱりシャワーだけだと・・・って感じでしかもシャワー室超狭いし。おまけにロンドンは水流れてかないし。囲いが浅いからすぐ溢れるし。
( ̄△ ̄#) ウラーって感じですわ。

今からブログ書かないといけないから結構大忙し!
(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

旅行から帰ってきて絶対思うことは



家が一番!!


なんか今回の旅で褒めてる所少ないよね ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
by 1001yuji | 2007-05-31 23:08 | 旅行

一応フランス5日目!

今日は昼過ぎの飛行機に乗って日本へ帰ります。
でも二時間前には空港に居ないといけないからどこにもいけません。

すべてのホテルで朝食が出たのですがすべてパンなんですよね(当たり前だ!)
パンはもともとそんなに好きでは無いってのがあってかなりストレスでした。 
(_ _;)/~~~~" 降参!許して..
ロンドンにはありませんでしたがパリではトルコ料理が至る所で食べれます。一番日本食に近く値段も手軽なので良く食べていました。
やはり日本人は米に限りますね。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

あ~あまた地獄の飛行機が・・・
by 1001yuji | 2007-05-30 02:00 | 旅行

フランス4日目

日程的にはまだあるのですが明日明後日は日本への移動日なので事実上今日が最終日になります。
今日のパリはすごく天気がいいのでちょっと足を伸ばしてベルサイユ宮殿に行きました。
名古屋市民の私が岐阜に行く位の距離です。
c0119527_1304927.jpg

ヨーロッパの歴史的建物を見てしまうと日本の歴史的建物はとてもチープに見えてしまいます。
日本のお城などはとてもすばらしいものですが宮殿、教会の造りを見てしまうとどうしても見劣りしてしまいます。
そして近代建築に関しては日本はその歴史に合わせたデザイン重視で日本らしさと言うものが無くどこか寂しい気がします。やはり日本の文化は独特なんですかね。

さてまずは写真をアップしますね。
c0119527_137574.jpgc0119527_137184.jpg

もう豪華極まりないですね。今の時代こんな建物作ったらみんなからどれだけの罵声が出ることだろう。当時の人ってすごく我慢強かったんですね。
特にガラスの回廊は言葉では表せれません!
c0119527_1401210.jpg

c0119527_1404684.jpgこんなベッドで寝れるんですかね?          llllll(-_-;)llllll ずーん

c0119527_1412247.jpgこんな部屋落ち着きません。常にソワソワしますから           Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

ここの素晴らしさは建物だけでなく庭もものすごいです。
広すぎです。東京ドーム何個建てれるんだって感じです。
c0119527_1461159.jpgc0119527_1462580.jpg

c0119527_1465294.jpgこんなところで昼寝したらさぞかし気持ち良いでしょうね

c0119527_1484366.jpgマリーさんあんた贅沢しすぎだよ そりゃ死刑にもなるわ ヾ(°∇°*) オイオイ

最後に訪れたのは凱旋門です。今日は入れるみたいでそんなに混んでいませんでした。
c0119527_1523842.jpg

c0119527_15378.jpgここも階段なんですね ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

上からの景色はすごく良かったです。(天気良かったからね^^)
c0119527_154769.jpgc0119527_1542694.jpg

c0119527_1553984.jpgc0119527_1555356.jpg

これ見て何時だか分かりますか?
実は夜の9時過ぎなんです。夜っすよ!夜!日本では考えられ無いですよね。
夜暗くなってからのエッフェル塔とか撮影したかったんですが暗くなるの11時ごろでないとならないんじゃないかな~ 朝は5時ごろには明るいし
はっきり言ってこんなに明るいならサマータイム制要らないんでは?
by 1001yuji | 2007-05-29 01:27 | 旅行

フランス3日目

私思いました。フランスって結構ホームレス多いんですね。あと移民を多く取り入れてるせいか純フランス人ってあんまり居ないのでないでしょうか?結構黒人多いです。しかしアメリカの黒人と違いあまりラップとかは聞いてなさそうでどこかしら品があります。
(黒人の人怒らないでね ぺこ <(_ _)>)
あと地下鉄の車内、ホーム、道端で大道芸してる人結構多いです。これで食べているんだろうか~?
c0119527_23274025.jpgc0119527_23275414.jpg


本日は先日行けなかったノートルダムから行くことに!
ノートルダムっていろんな所にあるんだそうで私フランダースの犬とネロが死ぬところはここだとばかり思っていました。
(ちなみに犬とネロが死ぬノートルダム寺院はベルギーにあるそうです)
私は宗教には入っておらずこういうところに来ても凄さと言うか価値的な重さが全然分からずどうしても観光地的に見てしまいます。
知らずとも礼儀だけはわきまえて帽子を脱ぎいざ入場!
c0119527_23345745.jpgc0119527_2335166.jpg
ホントはこういうところって写真駄目なんだよね でもフラッシュ無しならOKだそうですのでパシャリと!
次はまたメインですね!ルーブル美術館です。
ダヴィンチコードの影響だそうですごい人でした。
c0119527_23415843.jpg

券買うのに30分くらい並んだような ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ここでは写真を撮ることすらできない場所(ゴッホのモナリザとか)が多いのであまり取れませんでしたが撮れるところだけアップしておきます。
c0119527_23442095.jpg
c0119527_23402774.jpg

c0119527_23412634.jpg

ここ見たときにはもう死にそうでした。基本的にロンドンもそうですが広すぎなんです。
しかも人だらけで><
休憩がてら隣にあるチュイルリー公園でクレープでも食べに。かなりマイウ~でしたよ。
c0119527_23475028.jpgc0119527_2348263.jpg

日本と違って高い建物があまり無いので空が広く見えてすごく気持ちいいです。
本日最後はモンマルトルへ
ここも高台の上にあり町が一望できすごく気持ちいい気分にさせてくれました。
(階段はすごく登らされましたが)
c0119527_23504079.jpgc0119527_23505767.jpg

by 1001yuji | 2007-05-28 23:21 | 旅行

フランス2日目

この日からフランスの天気があまりよくありませんでした。
雨が降らないうちに行ける所に行こうと週末で込むことが予想されますが行くことに!
まず最初はノートルダム大聖堂に行きました。
c0119527_2250146.jpg

めちゃめちゃすごい人!ヽ('ー`)ノ
とても入れるとは思えず断念!ホテルから近いからまた来ようと思い次はフランスといえばってところへ!

エッフェル塔です^^
c0119527_22522017.jpg

ここもすごく込んでいましたがエレベーターと階段の2種類の昇り方があり階段は空いていました。(階段のほうが半額で安いです)
c0119527_2254766.jpg階段の途中です 二階まで700段あります   (T△T)
そりゃ空いてるわ

そして上からのフランス市外の風景です。
c0119527_22555758.jpgc0119527_22561191.jpg

c0119527_22563018.jpgc0119527_22565165.jpg

c0119527_22571686.jpg真ん中がモンマルトルの丘です^^

次は凱旋門に行きました。
c0119527_230543.jpg何やら政府系のイベントがやっており一般人は入れませんでしたからここも後日行くことに!

凱旋門の隣がシャンゼリゼ通りなのでここでセレブ風に歩きつつカフェにも^^
c0119527_234073.jpg

途中にこんな店も
c0119527_2332813.jpgc0119527_041951.jpg
セッ セレブッ!
この日最後はオルセー美術館に
あまり絵には詳しくはありませんが見たことある絵だけでもアップしておきます。
c0119527_2382363.jpg
c0119527_2383721.jpg
c0119527_237621.jpgc0119527_2371988.jpg

c0119527_2374471.jpgc0119527_238140.jpg

この日は歩きまくりで疲れた~~
by 1001yuji | 2007-05-27 22:47 | 旅行

ロンドン最終日^^

この日でロンドンとはお別れ!もう多分ここの地は踏まないだろうと思い観光してユーロスターで一路フランスへ!
ここからは未知との遭遇です。だってフランス語分かりませんから  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
しかも現地人絶対フランス語しか喋りません。世界一綺麗な言葉という位ですから誇りに思っているのでしょうか?
私フランスに来て思いました。ロンドンの物価は以上だとしてもユーロ圏も物価が高いと思いました。が、これは高いんで無くて実は日本円の価値が下がってるんで無いでしょうか?ドルにしろ、ウォンにしろ対日本円が全体的にあがってると思います。って事は日本の価値が下がってるって事なんでは ( °o°)ハッ
外貨預金しなくてわ!!もしくは兵藤帝国のペリカで貯金しないと(笑)

冗談はこれくらいにしてまた写真アップします!
c0119527_20332266.jpgロンドン塔です せこいと言われるかもしれませんがここ17ポンドしました。長島スパーランドなら乗り放題だぞ!

c0119527_2033586.jpgここでバッタバッタと処刑しまくったんですね><
c0119527_20345544.jpg

c0119527_20352395.jpg人がたくさん死んだ場所だけに薄気味悪いですよ

c0119527_2036334.jpg

c0119527_20361930.jpgホンマモンです!

c0119527_20391139.jpg気分変えてタワーブリッジです!ロビンマスクの技で有名ですよね

c0119527_20405126.jpg
c0119527_20412923.jpg

c0119527_20414674.jpgちょっとまたナルシスに(笑)

c0119527_20421139.jpg最後にユーロスターです。ベルギーとかディズニーランドもこれで行けるそうです。ただこの電車すごく揺れて気持ち悪かった><

by 1001yuji | 2007-05-26 20:18 | 旅行

ロンドン3日目

この日はホテルの近くに地元の博物館、美術館があったので行って見ました。
(実はタダだから^^)
c0119527_19492029.jpg自然史博物館です^^
c0119527_19494188.jpg

c0119527_1950420.jpg

c0119527_19585644.jpg

c0119527_19503755.jpg

c0119527_1951383.jpg
c0119527_19511797.jpg

c0119527_19545026.jpgヴィクトリア・アルバート美術館です^^

c0119527_19564929.jpg
c0119527_1957771.jpg

c0119527_19573361.jpg
c0119527_19575754.jpg

by 1001yuji | 2007-05-25 20:00 | 旅行

ロンドン二日目

ここからロンドンに居た26日までは写真堪能してください ^^
(決して手抜きじゃないから・・・) 
c0119527_19164280.jpgビックベンっす!

c0119527_19133739.jpg右側の建物が水族館で左の観覧車13ポンド位してた(一回3000円超える観覧車って・・・)

c0119527_19183184.jpgバッキンガム宮殿にてジョジョ立ちしてみた。だってジョジョの始まりはロンドンだし ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿チョウノヨウニマウ

c0119527_19222441.jpgバッキンガムの近くにて ここら辺馬のウ○コだらけで臭かった!

c0119527_19233976.jpg
c0119527_1923528.jpg

c0119527_1924642.jpg
c0119527_19242412.jpg
c0119527_19243775.jpg宮殿近くの公園にて!多分ここが一番癒された(物価アタックの直後だったし)

c0119527_19273030.jpgトラファルガースクエアっす!

c0119527_19294578.jpg

c0119527_1930612.jpg

c0119527_1930236.jpg

c0119527_19304145.jpg大英博物館にて エジプト系展示品ばかりでした。

by 1001yuji | 2007-05-24 19:09 | 旅行

ロンドンへようこそ~

え~ロンドンへ行ってきました~^^
足治ったんかって?

治っちゃいました^^
人間現金な者です(笑)旅行となると気合も入りますから!

さてさて旅行ですが実はロンドンは

・・・・・・おまけなんです^^

特に行きたかったわけではないんです。はい!
今回の旅の目的はフランスに行きたかっただけでイギリスはどうでも良かったんです。
ただフランス・パリのセットパック旅行が一番安かったから行っただけなんです。

「イギリスの人ごめんなさい」 m(。-_-。)m スイマセーン

ま~行ったからにはちゃんと観光しましたから!

では旅の話へ・・・
もう飛行機って絶対罰ゲームですよね?あの移動時間はナントカならないんですかね?
今回は人生で最多時間の2+11時間の飛行機監獄!!
アメリカのほうが遠いって思ってたんですけどヨーロッパの方が遠いんですね><
しかも行きの飛行機は設備が悪くて個人用のテレビもありゃしない。
もう着いたときには超グロッキー状態。
気分はオラに元気を分けてくれ~~状態!
でも入管のお姉さん綺麗な人で
「ケ~~~~~~ン!」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~
って感じで復活 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

両替しに両替所行ったらサンドラ・ブロック似のお姉さんでまた元気100倍!
今回行きにバタバタしていたから手元にお金あんまり持って行かなかったんです。取り合えず3万円分両替しようと思ったらサンドラ・ブロックから
「何日泊まるの?」って聞かれ
三泊するって言ったら
「それじゃあ全然足りないよ」って言われました。
カードあるし良いよって感じで会話終了。
その時はその言葉の意味を知らずに(俺と会話したかったんだなっ)ってちょっとナルシーして後で驚愕的事実に!

皆さん知ってました?ロンドンの物価?私全然知りませんでした。
世界一物価高い国らしいですよ。本には東京の1.5倍~2倍って書いてありました。
でもそれウソです!2倍どこで無いです。
アメリカに住む友達がアメリカ人は1ドル100円感覚だって言ってました。多分私が思うにロンドンの人は1ポンド1ドルって感覚だと思います。
コーラーが大体1.5~2ポンド マックのセットが7ポンドぐらいですから
そうやって考えると今1ポンド260円くらいですからコーラー400~500円マックのセット1600円位します。


・・
・・・
コラ~~~~~~~~ ( ̄△ ̄#)

どこの世界にコーラーが500円もするんだよ!マックはミッドランドスクエアで作ってるんか!しかもタバコなんかもっとすごい!マルボロ8ポンド位してた。一箱2000円って!そりゃ不良もおらんわ。

最後でこそガマンのし過ぎで弾けましたが私貧しくとも経済大国第二位の日本人でありながらこんなにひもじく、切なく生活させられるなんて思いもしませんでした ><
それとは対照的にロンドンの人めちゃイイ車乗りすぎ。
ポルシェめちゃ走ってるし(しかも911!)アストンマーチン、リンカーンコンチネンタル日本で言うカローラが走ってるみたいにめちゃめちゃ見るし私生まれて初めてマイバッハ走ってるのを見ました。あれ一台で相当な豪邸買えるよ! (_´Д`)


ロンドンのバカ!バカ!バカ!

こんなすばらしい国ロンドンあなたもどうですか!
c0119527_1848035.jpg

by 1001yuji | 2007-05-23 23:59 | 旅行

また行ってもうた^^

私昔からヒッキー(引きこもり)なんです。
人と接すること自体は好きなほうなんですが面倒くさがりで外に出ることを今まであまりしませんでした。
ですがこうやってブログを盛り上げようとなるといけるものなんですね。 w(°o°)w
人間使命感があると頑張れるものです。

と言う事で昨日に続いて第二弾 ヽ( ´ー)ノ
わが名古屋と言えば・・・

名古屋城です! 

名古屋城行ってまいりました。
最初に言っておきます。私名古屋城あまり好きではありません。 !Σ( ̄ロ ̄lll)
名古屋城は城として見るとそれは立派なもので日本三名城って言われるくらいすばらしいものだと思います。
ではナゼか?と言うと近すぎて見慣れているのと徳川家にまったく興味がないことなんです。
いくら美味しい店でも家の近くだと行かないことってありませんか?それと一緒のような感じです。
それと決定的な嫌いな理由はのちほど
まずはいろいろ写真アップしていきますね^^
c0119527_18223631.jpg

建物はそれはすばらしいです^^
c0119527_18233613.jpg

                   これを売ったらどれだけ遊べるんだろう  こらー \(`o'゛;)
c0119527_18252329.jpg

今本丸御殿を復建中です 2010年に完成だそうで^^
c0119527_18264114.jpg

                       昔はこんな町並みだったんですね 雅です^^
c0119527_18305041.jpg

最上階から見た名古屋の風景です。一番左の建物がミッドランドスクエアです^^
そして最初の話に戻りますが名古屋城が嫌いなのはこれです。
c0119527_18362216.jpgc0119527_18364426.jpg











これです。これなんです!
左の写真にはエレベーター右の写真にはシャチホコで乗れるんです。そして写真でも撮るのでしょう!
どう思いますか?人によってはどうでも良い事かも知れません。そりゃエレベーターあったほうが便利です。
ですけどこんな歴史的にも貴重な建物に現代文明を持ち込んではダメです ( ̄△ ̄#) ウラー
歴史に触れるのですから最上階くらい階段で昇る苦労しましょう。そんなにまたがりたいなら三越行ってライオンにでもまたがってろって感じです。
ダメだしすればいくらでも出てきます。城の中に映画館あるくらいですから(ただいま本丸御殿復興の話です)

行って見れば分かりますが名古屋城には外国の方がたくさんいらっしゃいます。時代の流れもあり利便性、エンターテイメント性も求めないといけないところもあるのでしょう。
ですがそれは城の近くに建物作ってそこでやってほしいです。
あれでは城ではありません。と言った事から好きではないのです。
人にはいろいろな考え方があり私の意見には賛否両論あることだと思います。
もう少しシンプルでいいと思うんですけどね~皆さんどう思いでしょう?
by 1001yuji | 2007-05-13 19:09 | 旅行