普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:食べ物・飲み物 ( 5 ) タグの人気記事

安!

今日は一人で天津街にあるとあるたこ焼きや」に行って参りました!

ってのも無性にたこ焼き食べたくなってしまったんで

たこ焼きはどこにでも売っているのですが日本のたこ焼きと違うんですよね~

今日行った店も日本に比べれば屋台で適当に焼いている兄ちゃんレベルなんですがおたふ

くソースとマヨネーズつけると劇的に美味しくなるんですよね~

もう涙出そうになったし><

あとお好み焼きも売っているのですが一枚6元から高いものでも10元(150円位)くらいなん

でめっちゃ食べても20元位(300円位)でお腹いっぱいになるんですよね~

ここ大連は日本人がかなりいますのでちゃんとしたお好み焼き屋があるのですが日本人対象

の店なんで設定料金がやっぱり高いのですね!

味は確かに負けますが駄菓子屋のお店てきな感じのお好みで結構イケるんですよ

これからはちょっと通っちゃうかも^^
by 1001yuji | 2007-09-01 22:03 | 身辺報告

果物!

c0119527_2334835.jpg



美味しそうでしょ?
ブドウなんですが手軽に食べれておいしいから結構買うのです。
こっちのスーパーは基本的に量り売りです。
果物売り場から自分で選んで計量してくれる場所まで持って行きそこで値段の書いた値札を貼ってレジで精算します。
中国ではすごく豊富な果物があるので選ぶのに苦労します。
っでそこがみそなんです!!
ブドウだけでもピンからキリまであるので値段の違うのが7,8種類あります。写真の色のタイプで3種類くらいあります。
っで重要なのはそこからなのですが一番単価の高い物を買います。なんでかって言うと店員によって計量する時に値段が安い物で計量する人がいます。今の所100%的中(笑)
だから一番いい品を手頃な値段で購入できるのです。
値段も結構差があり僕が買うのは1kg16元の物。でも計量は1kg8元で計算されています。

本当にありがたいものです^^
このブドウ皮ごと食べれて種が無いから食べやすいのです。日本ではなかなか見ないタイプのブドウですね~
by 1001yuji | 2007-08-09 23:44 | 身辺報告

初の休日

今日は仕事をしてから初めての休日!
電話で起こされ出ると仲間からで夜みんなでご飯食べに行く事に ^^

そして違うメンバーですが昨日から調子の悪かった子がいたのでお見舞いって事で家に押しかけ(笑)
結構予定詰まった ^^

私の会社では同じマンションで仲間同士が住んでるところがあるのですね(ちなみに私のマンションは同期だけで3人いるし会社含めるともっといるらしい)
直接本人の所はまずいから同じマンションの友達のところに集合してしゃべってたら本人登場。
病気で大変そうかと思いきやめちゃ元気 ( ̄д ̄) エー
なんか見舞いで買ってこうといろいろ悩んでたのに~ もうブ~ブ~(●`ε´●) ぶー

だから普通に楽しんで来ましたわ!
っでこの集まった部屋が汚いったらありゃしない
c0119527_23343952.jpgこれっすよ!キタナッ
女の家なんですけどそりゃないだろって感じ

そしてちょうど業者が窓を加工する工事をしててハプニング発生!
c0119527_23373425.jpg見事に割ってしまったんです(笑)
人の家だから半分笑えたけどね
人の不幸は・・・って感じです(笑)
そのあとすぐ帰ったからどうなったか分からないけど明日見てきます ^^


いったん家に帰ってちょっとしたら仲間が呼びに来てそこから食べに行くことに!
こっちでは夜店が並んでる所が多いんです(日本で言うと毎日縁日がしてる状態!)
っで道路でこんな感じで食べれるところで食事する事に
c0119527_2344484.jpg


メインが羊の肉の串焼きでいろいろな肉を食べました。そしてメインディッシュ!


なんとカエルです

カエル食べてきました。しかも写真で分かるようにカエルカエルしてるでしょ?
こんなのは日本では無いですよね!でもこれが骨ごと食べれてすごく美味しいんですよ
c0119527_23494045.jpg


ぱっとみグロイですけど本当においしいんですよ!
しかもビール飲んで結構食べて5人で70元くらい 一人10元ちょっと(200円しない)
やっぱ中国っていいな~
by 1001yuji | 2007-06-16 23:55 | 身辺報告

^^

ふぁぁ~~~~やっと治った! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
ホントマジ勘弁って感じです。おかげでいろいろな予定が出来ずじまい

これ以上病気していられないから保険で今日一日はあまり外出せずに大人しくしてよって事でテレビ見ることに。
皆さん買いました?何かって?
TOTOですよ

あれだけ盛り上がってたら買いに行かないと漢じゃないよね!
って事で販売店調べると家の近くに2軒しか・・・

少ね~

しかも一軒イエローハットで私車持っていないから自転車でカー用品店もな~って感じでもう一つの店へ。
もう一つの店も微妙な店でぱっと見本屋さんなんです。
わたし高校生の時よく行っていましたから知ってるのです。ここ本屋は本屋でもエロ本シェアが非常に高い本屋なんです。もちろん暗い店で。だから普通の客来ないんです。
ましてや女の人って見たこと無いと思う。
自転車コギコギで着いたら昔と変わっていません^^
でも中入ったらビックリ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
めちゃ長蛇の列! 列! 列! 
そんな広くない店なのに多分30人以上は並んでた!!
もうちょいで店1ラップ出来るよ~って勢いで!
しかも進んでない。たぶん発券機のサーバーが追いついてないんだろうなって感じ。
なんだかな~って思いつつ断念決定!
TOTOのバカ!買った奴なんかみんなはずれてしまえって思いつつ来週買おうっと決心し帰宅。
今週当たるよ m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m

皆さん知らない人多いいと思うけど1/5000の確率で1億当たる宝くじあるの知ってる?
無いと思うでしょ?それが世の中あるんですよ~
多分一緒の確率だと日本なら5万から良い所10万って感じでしょうね。(ちなみに私10万当てたことあります^^)
どこで売ってるかって言うともちろん日本ではありません。外国です。
ドバイです。ドバイ!
世界で一番裕福な国何じゃないでしょうか?
ミレニアム・ミリオネアって名前で一枚280ドル位だそうです。日本円なら3万円って所でしょうか?
一見高そうですけど良く考えてみると絶対美味しいですよね!
5千枚売れたところで抽選開始でその中から一人当たりを選ぶ方式らしいです。
賞金は100万ドル!!!
結果ははずれた人も全員封書で送られてくるらしいですよ。
そして当たった人はエミレーツ航空のビジネス往復と一流ホテル2週間の宿泊付きでドバイに招待だそうでそこで授与式するんだって! セッ セレブッ

こんなん聞いたら買いたいよね。しかもインターネットでも買えるんだと。
でも日本は国内で国外の宝くじを買ってはいけないって法律あるから買ったら犯罪なんだと ☆⌒(>。≪)イタイ
つまらない国だよね。多分買われちゃ困る理由があるのだろうけどお偉いさん的に・・・

久々に写真載せてみよっと^^
c0119527_20555348.jpg
私が作ったホットドック (*´▽`*) 超美味しいよ!
by 1001yuji | 2007-05-19 20:56 | 身辺報告

やっと・・・

おはようございます。
今日はどんより曇りですが雨が降らなければ It's OKと言うことで^^

c0119527_1020585.jpg
え~と本日中国の就業ビザが発行されました。
これを手に入れるまで結構苦労しました。病院で健康診断受けないといけないわ、卒業証明書もらう為に学校の行かないといけないわって感じで!しかも病院は指定されたところでないといけない徹底ぶりよう><
費用も馬鹿にならないです。
そしてまだ先はあり今の状態で入国すると中国国外に出れません。
ですから現地の役所で申請しないと出入国出来ませんので車の免許で言う仮免状態なんですね( ̄□ ̄;)ガーン

c0119527_1026505.jpg
話は変わり最近水にはまっています。
今日も水を買おうかとコンビニへ^^
いっぱい種類がある中ひときわ目立っているところが!
DAKARAとかのスポーツ飲料系です。
そこに新発売で”MIU”があったのです。たまには水以外でもって事で購入^^
飲んでびっくり
「水やん!!」
ラベルを見ると”海洋深層水”って書いてあります。そして”MIU PURE WATER”って書いてあります。冷静に考えると

PURE WATER=真水

ですよねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもスポーツ飲料のところに並んでるし、MIUってスポーツ飲料だし・・・ってことでなんだかだまされた気分です。
この衝撃はKIRIN NUDAを飲んだ時以来です。
by 1001yuji | 2007-05-10 10:28 | 身辺報告