人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段何気ないことなどをくだらなく紹介^^


by 1001yuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

果物!

果物!_c0119527_2334835.jpg



美味しそうでしょ?
ブドウなんですが手軽に食べれておいしいから結構買うのです。
こっちのスーパーは基本的に量り売りです。
果物売り場から自分で選んで計量してくれる場所まで持って行きそこで値段の書いた値札を貼ってレジで精算します。
中国ではすごく豊富な果物があるので選ぶのに苦労します。
っでそこがみそなんです!!
ブドウだけでもピンからキリまであるので値段の違うのが7,8種類あります。写真の色のタイプで3種類くらいあります。
っで重要なのはそこからなのですが一番単価の高い物を買います。なんでかって言うと店員によって計量する時に値段が安い物で計量する人がいます。今の所100%的中(笑)
だから一番いい品を手頃な値段で購入できるのです。
値段も結構差があり僕が買うのは1kg16元の物。でも計量は1kg8元で計算されています。

本当にありがたいものです^^
このブドウ皮ごと食べれて種が無いから食べやすいのです。日本ではなかなか見ないタイプのブドウですね~
by 1001yuji | 2007-08-09 23:44 | 身辺報告